--年--月--日 --:--


まんまるお月さま、Ver.雲あり。

2014年07月13日 03:33

さっきのお月さまを雲ありの写真に合成。
雲を写そうとすると、どうにもお月さまが明るくなっちゃうので、合成しちゃったという手抜き。

IMGP0030のコピー_s

雲素材のデータ。
レンズ焦点距離:300.0 mm (35mm: 450.0 mm)
露出:0.8 秒; f/8; ISO 100
マニュアル パターン測光

Pranzo con la mamma

2012年05月04日 18:39

きょうはゆっくりお昼まで寝て、のんびりママとランチ。

折角の連休に、お天気もよくないし、どこにも行けずに、挙句ぼくはちっとも帰ってこないわでおそらくストレス?もあるだろうから、ご機嫌取りも兼ねてランチにお出掛け。

TRATTORIA PUREZZA 、何年前に出来たんだろ?割と最近、のはずな地元の駅前商店街にあるイタリアン。
来てはみたかったけど、なかなか機会がなくて、やっとこさ。

R0012246.jpg


R0012247.jpg


R0012249.jpg


R0012257.jpg


R0012260.jpg


R0012263.jpg


R0012265.jpg


最近は帰っても顔を合わすコトも時間的になったから、スゴくひさしぶりにおしゃべりも出来た。
お食事もおいしかったし、ママもご満悦頂いたようでw
たまには、こういう家族サービス。

次は父ちゃんも連れてきちゃろうw



※どーでもいいんだけど、ブログの写真と写真の隙間って、難しい。

RICOH GR DIGITAL II

2012年03月24日 14:35

RICOH GR DIGITAL II をコスプレ繋がりの方から非常に安く譲って頂いた。
毎日持ち歩けて、ちょっとでもココロに振れたらすぐにそれを切り取る訓練が出来て、で、しっかりきれいに撮れるカメラ。

きのう銀座コリドー通りのマルギンで初撮り。
そこからアキバの会社までの帰り道に撮った何枚かを。


R0011940.jpg

R0011941.jpg

R0011951.jpg

R0011955.jpg

R0011956.jpg

R0011957.jpg

R0011959.jpg

R0011963.jpg

これからはただ撮った写真をガンガンあげていこうかと。

書かないとはじまらない。

2011年05月01日 16:56

ずっとそのままにしていた “angela camera” のブログ。
立派なカメコになるために撮ったものをいろいろアップしていこうというのが趣旨というか、なんというか。
書かないと、はじまらない。
とにかくコツコツと、ね。


とりあえず当たり障りないトコロからってコトで、定評のあるお食事撮影。


ペンネ@カルミネ表参道スタンド



原宿に登山用品の買い物に行ったときのランチ。
昼間っからビール、しかも2杯も呑んで、おいしいご飯でしあわせぇ~♪だったときの1枚。



